2010年8月10日火曜日

キノコ


考えることもあるMazzaです。
父が被爆者でして、毎年健康診断を受けませんかと封筒が届きます。
みんなが受けれるわけではなく、先着順です。
採血され血圧、検尿、問診(1~2分)。
看護師さんに「何がわかるんですか?」と、聞いたところ、大してわかりませんよと言われました。
おざなりです。
祖母、父は癌で亡くなりました。

スペインを歩いて旅していたとき、パリジェンヌ4人組と一緒に移動してました。
廃墟にHIROSIMAというバンドのポスターが貼ってありました。広島がどうゆうトコロか知ってる?と、訊ねるとアトミック・ボッフーと、ジェッシャー付きで答えが返ってきました。
イタリアの田舎でフラフラしてるときに原爆の絵が飾られている展覧会に出くわしました。ソコソコ客が入ってました。

過去に描いた原爆絵。←クリック。

0 件のコメント: