2010年8月8日日曜日

カレンダー・ポストカード、ダシソビレ。

まっいっかと、すぐに思ってしまうMazzaです。
縦長のDMに描くカレンダー募集が。
10月はピノキオ       / あかずきん。
11月はマッチ売りの少女 / フランダースの犬 。
横120mm×縦240mm。
下から5cm、 左右4cmの中央に暦入り。
イイモノが出来たら出そうと思って描き出しました。

右から順に描き始め。

①ピノキオ/フィナーレ。
[テーマ]マッド・おじいさんが、木自動人形ピノキオを作ったー!!の劇。
②あかずきん/WHO?
[テーマ]おばあさん?

③ピノキオ/食べられるー!!
[テーマ]縦長利用で動きを。
④マッチ売りの少女/おやすみ。
[テーマ]LÄ-PPISCHの歌の影響で。


⑤フランダースの犬/後ろ姿。
[テーマ]去り行く者。
⑥フランダースの犬/スケッチ。
[テーマ]主人公無しで。
フランダースの犬は失敗。フランダースと言わなきゃ分からないから。

⑦マッチ売りの少女/放火犯。
[テーマ]再びレピッシュの歌の影響大。「おやすみ」と、同じアルバムに入ってる「28歳」。
⑧あかずきん/ゲーム。
[テーマ]パックマン好きなんです。

③と⑧で出すモノを迷い⑧を出そうと、すると、、、、、
A4イラストレーションボード(1~2mm)に貼って出す?????イラストレーションボードって何?
100円ショップから文房具店、ホームセンター、キャンプ用品まで売っているでかいスーパーを自転車で30キロ。水分補給1L。何か疲れが激しいと思ったら、
今日はまだ固形物を食べてないと思った夕刻。
イラストレーションボードを知っている人がいない。
店員さんがキャンバスの別の言い方では?で105円で一応買った。
とりあえず、絵を出展するためには参加表明をメールでしなければならず、その前にキャンバスで送っていいのかの確認(規定と違うと受付不可と書いてある)を取るためのメールを打ったが、、、、返信が来たのが1日(その日に買いに行ければ良かったのですが時間無く)おいての夜中に返信。
朝一で郵便局へ。もちろん今日中配達は無理。残念。絵増えたから、まっいっか。
JR神戸線加古川駅の展示告知ハガキを駅を中心に、そこそこ近場の住所の分かる人に25枚送付。



0 件のコメント: