2011年2月22日火曜日

知多05番隣の長草天神社 どぶろく祭り

『 旅テーマ 』の絵と写真を募集しています。
詳しくは、コチラ ←クリック。
アメーバはコチラへ。3月の展示情報も上記に載っています。


知多四国5番の地蔵寺となりにある神社で行われる奇祭。
創建時に寄進された供田の米で醸造されたどぶろくを神前に供えたことが始まりの500年も続くお祭り。
どぶろくを振舞う小さなお祭りかと思ったら、出店も出てちゃんとした縁日でした。
梅花盃を200円で買って、どぶろくを。何回でもいいらしいです。

お賽銭して梅花盃を買って、たい焼きが100円であったので買おうと思ったら、、、、1万円札と中国のお札が一枚と70円。
勇気が無く買えなかった。
帰り道、道路標識が出てきて、遠回りだから行かないようにしていたのだけど曲がってしまった。
げんきの郷のピザ屋さんはオススメ。

0 件のコメント: