2011年2月16日水曜日

再現 ありがとう以上

好きな言葉は、生きてるだけで丸儲け なMazzaです。
色んな人に助けられて生きています。
いつも鞄にお茶を入れてます。入ってると安心。

アレは夏のスペイン。
その日は確かブルゴス出発、、、、?
一人で歩き始めて、途中からポルトガル人だったかな?の医者と話しながら歩きました。
その人は僕より早い。話しながらなんで最初は良かったのですが、自分のペースではなかったので途中でバテました。しかも古傷の足首が。
ドンドンペースが落ちる。そのときに向かってる町がかなりの田舎。道は一本のみで一切の人工物が見えない。道があってるのかも良くわからない。数キロ歩いても誰にも会わないのだもの。
でも道は一本だから進むしかない。
人間不安だといつも以上に疲れるんだよね。喉も渇くんだよね。足は痛いし。
フラついていると、後ろからサンダル履きの太ったおばさんに抜かれた。
一本道といっても交差する道はあったけど、地平線上には建物はなかったけど。とりあえず、サンダルでいける距離に町があるんだろうと思ったけどナカナカ着かない。電信柱は見えないし。
電信柱の意味・・・町の近くには生えているので安心感が持てます。
1キロくらい歩くと後ろから自転車二人組み。
とにかく、次の町までの距離を知らないと辛過ぎると思って話しかけるとすぐに水をくれました。
相当ヤバイ顔だったのだろうね。
そこから1キロくらい歩くと電信柱が見えてきました。
その町。←クリック。
その町の人。←クリック。

何故、僕の撮る写真が詰まらないのか。
答えは、見えているものが写ってないことも原因の一つである。
僕がありがとうと言っているときには、彼らも一緒に言ってくれています。
彼らにもありがとう。
記憶を頼りに絵で再現してみました。



0 件のコメント: