2010年9月24日金曜日

20日 東京 午後


スケッチ後、雨降りそうだし東京タワーを諦め去年展示していただいた銀座のMireya Galeryへ。
若い作家さんと話したけど、絵の中のシャンデリアの実物をワザワザ見に行ったとか聞くとこだわりがあって嬉しくなってしまいます。
以前から好きな絵描きさんと合流して昼食。このハンバーグが甘くて美味しかった。
僕は前売りを買っていましたが、当日券がないにもかかわらずとりあえず一緒にコンサート会場に。
入り口でチケットが取れるかの心配中、友達が。6年振りだったけどすぐ気付いてもらって嬉しかった。
誰?って言われたら凹むもの。会ったときと大して変わらない汚い格好だったしな。
新宿に移動して、10年ぶりの再会。
これまた判ってもらえてよかった。
話し出して思い出したけど、暑苦しい奴だ。
しかし、彼も大人になったね。僕を見て「ガッシリしました?」ただ単純に太っただけなんですけど。
飲み屋さんで「ラストオーダーになります。」と、言われて数分後、、、、周りの話し声が消えました。
愛知では考えられない。東京って怖いな。
解散して、今度は半年振りの友達の最寄り駅へ。立ち飲み屋で一杯。
彼の家へ。
会った当時の写真見たけど、若い。細い。
10年前にあげた絵を見たら、恥ずかしい。下手だし。でも、彼が当時、あんだけ褒めてくれなかったら今も絵を描いてるかわからない。

色んな人に助けられて生きてるな。

0 件のコメント: