2010年8月14日土曜日

加古川駅へ13日の金曜日。


長い時間電車に乗っていると、降りたくなってくるMazzaです。
昨日は朝5時過ぎに出て、地元駅まで自転車で10分。
金山で18切符を買い、大垣で乗り換え、近江八幡で乗り換え、10時過ぎにJR神戸線加古川駅着。
市民ギャラリー「コンピューター・アート展」に入ると、主催者の方と参加者一名。
自分の絵を見ましたが、自分で印刷するよりもキレイ。
自分のPCは見る角度によって濃度が変わるので、他の人のPCでどんな色になっているか不安だったけど、
プリントされたものはイイ色に出来あがってた。
他の方の絵を見たけど、描き方のわからないモノが何点か。
魚の絵を描いてる人の才能は抜けてた。
男の人かと思ったら、20代の女性らしい。
「かつめし」が名物と聞いていたので、参加者、コミュニティーの方5人で近所に。
何で箸なんだろう?
そのあと、ラジオで話してる方、本業は医者の電車マニア?
経験と知識で話す人は聞いてて楽しい。
主催者の方の顔の広さにビックリ。
駅と同じ棟なので見に来る人も切れないし、イイ場所だな。
帰りは地元の友達と、加古川駅から米原で乗り換え、名古屋。立ち飲み屋で一杯。金山で名鉄に乗り地元駅へ。
普段、絵を描く人と話すことがないから楽しかった。
誘ってもらってよかった。
何でそんな田舎でと言われたけど、都会。
最寄の駅は数年前から無人駅だもの。
247キロ。ダラダラ歩けば7日。ダラダラ自転車なら2日か。

0 件のコメント: