2009年12月16日水曜日

再現 人生交差点 パンキッシュ


何故、僕の撮る写真が詰まらないのか。
答えは、見えているものが写ってないことも原因の一つである。
お寺は好きだ。静かで、、、、。
しかし、それを破る地蔵。JizzzoH。
「ちょっと、静かにしていただけないかしら。」と言ってみたが、
彼は『常識って何だ?普通って何だ?それって、本当に大切なのかい?お前は何だ?』
「何って、、、、言われても、、。」
『お前には自分がナイのか?すぐ答えられな~い?それじゃ駄目なんじゃないのか?』
「はぁ~??じゃあお前は何?」
『オレは俺様だ~。革命だー!!周りに流されていないかい?埋もれたままでいいのか?』
「、、、、、。」
『夢は何だ?』
「えっ。、、、何であんたに言わなきゃならないんですか?」
『言葉にも出来ないことを実現出来るわけないだろーーーーーー!!!』
「、、、、、そうなんですか?」
『オレを見ろ。俺は自由だ。オレは俺様で居続ける。周りに流されたりはしないーーー。』
「でも、浮いてないですか?浮いたまんまって辛くないですか?不安じゃないですか?安定欲しくないですか?疲れないですか?自分らしくって言葉に縛られるのって面倒じゃないですか?」
『不安じゃないヤツがどこにいる?オレだって不安だ。でもなー、今のままじゃ駄目なんだよ。明日を楽しく生きる為には努力しなきゃ駄目なんだよ。お前はどうせ、何となく生きてるんだろ。』
「、、、、。」
『やることをヤレ。やらなきゃいけないことをヤレ。明日を楽しく過ごせ。それだけでイイんだよ。簡単だろ。』
簡単なことが結構難しいんだよね。
記憶を頼りに絵で再現してみました。

0 件のコメント: