2009年9月27日日曜日

本 星の旅人 スペイン「奥の細道」

パウロ・コエーリョの「星の巡礼」を読み、旅出た俳人。
星の巡礼の特別番組を見て、そこに出てきた日本人女性を見て、女の人で出来るなら出来るだろうと思い、旅出た安易な僕。
リサーチをちゃんとしている俳人。
とりあえず、出発地点サン・じゃん・ピエドまでの行き方を調べ、後はどうにでもなるだろうの僕。
文章を書ける場がある俳人。
絵を発表する場を探す僕。
7キロの荷物を持って歩いた俳人。
16キロの僕。
同じものを見て、同じ道を歩き、同じ体験して、同じようなことを感じてる。
その場に行った人にしかわからないコトがいっぱいある。
旅に行ったら変われると思っている人がいるけど、それは間違いで、
変わってしまうんだと思う。
でも、それは変わらないとも言えそうだけど。
行こうと思い立った時点で変化はあって、、、、それは普段の生活にもキッカケはいくつでもあって、、、、大したことではなくて、自分は自分で、自分が自分。
旅はイイ。

0 件のコメント: