2009年1月18日日曜日

ローマ

駅近くの韓国人宿に10日間連泊した。イイ宿だった。
おばちゃんは韓国語オンリー。韓国料理の食べて食べての生活。
日本に帰ってきてから血便が。一応、病院に。初浣腸。初バリューム。老看護婦の「三十前の人で胃癌の人が二人も入院してるのよ。」の言葉が怖かった。

トレヴィの泉は朝早くから混んでいる。絵を描くには適さない。
だから、朝暗いうちから出かけ陣取り。掃除のオレンジ・ツナギが掃除している。変なおじさんもフラフラ。
僕は日陰でブルブルしながら描いた。
日本に帰ってきてからテレビで掃除夫が泉のお金を頂いているとやっていた。僕も見た。
その帰りに描いた絵。
好きな道のラインにビルの並び。

0 件のコメント: