2010年9月29日水曜日

東海道 41 鳴海-名物有松絞り

風景画を描いているときは、かなりテンションが高くなっているMazzaです。

< 宮の七里渡し>
10時半頃家を出て、自転車で約1時間。熱田神宮近くにある場所。
ココから舟で桑名へ行ったんだね。
向こうには橋があり新幹線が走ってます。
雲が秋ぽいし、トンボがいっぱい。
東屋で車椅子四老人と介護人さん達が熟女は何歳から?という会話で盛り上がっていました。
描き始め・・・手前石畳から。
2010年9月29日。晴れのち曇り。1時間半くらい。

<41 鳴海-名物有松絞り
数年前、県外の人が来たので連れて行ったときはお祭りで人がウロウロしてましたが、今日は閑散で少し淋しい。外人サンやカメラ持った二人組み、携帯を見つめロン毛の変な人。
旧国道で車もあまり通らず静か。
何かいいね。
でも、薮蚊がいっぱい。5匹の殺生をしてしまった。
絵が細かくなりすぎて、ちょっと残念。
描き始め・・・道路のウネリから。
2010年9月29日。曇り。2時間はかからず。

0 件のコメント: