2010年9月24日金曜日

21日 東京 午前

朝起きて、パン焼いてもらって、シャワー浴びて、出発。
初めての場所で道を間違えず駅に行けたなんてスゴイ自分。
去年たまたま入った飲み屋と名刺屋に顔を出そうと浅草へ。予想通り迷った。1年半前に一週間使った道なのに。飲み屋さんは14時からだから当然会えず。
名刺屋さんへ。
名刺屋さんと話したけど、デザインは難しい。
個性は必要だけど、万人に受けるのは普通のモノだったり、時間をかけたら元が取れない。などなど、1時間。
その後、スケッチ・ポイントを探しながらフラフラ。

21日の高さは470Mということ。
去年、雪が降る中ウンコを描いたときには見えなかったスカイ・ツリーが存在感を示してました。
人力車のお兄さん達も色々説明しながら、記念写真を撮っていきます。634Mなのは昔そこら辺が武蔵の国と言っていたから、語呂合わせとか、桜の名所。春に来なければ。
電車は走るし、桜咲く。ウンコは見えるし、スカイ・タワー。
僕が座ったベンチだけ木の邪魔なく見えました。子連れの親子が去るまで待ってGetしたベンチです。
この季節は日陰なのが重要。
たまたまお隣に座ったおじさんが、「楽しそうに描いてるところがイイ。」嬉しい言葉だね。
メール・アドレス交換しました。
描き始め・・・線路から。
2010年9月21日晴れ。1時間半くらい。

0 件のコメント: