2012年12月9日日曜日

Map



たまに、Google Mapを見ます。
写真を載せるときに、綴りが分からなかったり位置情報を入れたいし。

旅に出る前にその国の、行きたい町の舞台の本を読もうと思ったりする。
スペインに行くキッカケは、「星の巡礼」っていう本。
で、通り道上のパンプローナの舞台の本、「日はまた昇る」を買って持って行きました。

できれば、地図上に表示されないかな?その町が舞台の本や映画情報とか。
別々に検索するの面倒臭い。

さらにできれば、ファンタジーのMap作ってくれないかな。
「指輪物語」や「ナルニア国物語」に「はてしない物語」とかのMapを。有名なものだけでいいから。
ファンタジーって表紙めくったら地図が載っていて、楽しみ倍増なのを、、、、、。

Mapの検索に、
「はてしない物語」って入れたら、コレアンダーさんの本屋に行って、
ドアを入ったら、ミヒャエル・エンデの本が並んでて、はてしない物語の表紙をめくったら、、、、
ファンタージエンのMapになってくれたら、最高なのに。
で、アトレーユの旅を追うように移動を出来るようにしてもらって。
でさ、その舞台ってこんな感じじゃないの?っていう風景写真を貼れるようにしてもらって、
位置情報を入れてもらって、その場所を通常のGoogle Mapに飛べるようにしてもらえれば、
そこにも行きたくなっちゃうな。
感想も載せれるようにしてもらって。
日本人の感想は検索ですぐ出てくるけど、外人さんの感想を知りたい。
「エルマーのぼうけん」や「ドラゴンボール」も「ハリーポッター」も見たいな。

検索に、ゴッホとかピカソって入れたら、絵の情報も出てこないかね。
アルル行ったから、黄色いカフェとか跳ね橋は行ったけど。
この絵はどこで描かれたとか、もっと知りたいな。
ホビットの村はStreet Viewを作ってもらって、自分の身長を入力して、自分の目線で見たいな。
そのうち、美術館には入れるようにはなるかな。誰にも邪魔されず見たいな。

ローマ時代って入れたら、判ってる限りの地図で。
今のMapと江戸とかの古地図を重ねて欲しいな。
無くなっちゃった路面電車の路面図も。




価格一覧  /  お問い合わせ   ←クリック

0 件のコメント: