2010年11月4日木曜日

東海道 05 保土ヶ谷 新町橋


保土ヶ谷駅で降りて、 歩いて天王町駅へ。
先の方まで行って乗り換えても良かったのだけど、、、、。地図見て500mなら歩いた方が早いと思ったのだけど、、、、今見直すと、1キロある。長かったもんな。
駅前広場に橋?が。今は川も橋も少し場所移動させたようです。
日本って、もうちょっと風情を残した街造りした方が良いよな。
描いてる途中に後方から声を掛けられビックリ。東京は話しかけてくれる人が少ない。寂しい。
おばあちゃんの息子さんはイラストレーター。名前を聞かなかったけど、なかなか有名そうな感じがしました。息子さんの苦労とか知ってるから、僕のことも気になるんだろうね。
「ご飯食べた?」絵を描き始めると、暗くなる前にとか雨が降る前にとかを考えるとご飯をよく食べそびれます。一人でお店入るの嫌いだし。
おばあちゃんがお弁当を買ってくれました。
おばあちゃんは自分の分も買ってきて、二人でベンチで。大正生まれとは思えない食べっぷり。
そのあと、バンダイのイベントの最終日なので寄って、会場へ。
この日も知人が一人来てくれていましたが会えず。四国の寺で会ったバイクの人。コーヒーを貰ったんです。
イイ人だよね。
描き始め・・・右下の草から。
2010年10月29日曇り。

0 件のコメント: