2010年11月3日水曜日

東海道 02 品川 日之出


北品川駅踏み切り。
どっから描けばいいのだろうかと迷いつつ聞いた方が早いと、とんかつ屋さんに聞く。
素晴らしく話が長いが、親切。
今は埋め立てられてしまったけど、昔は海がすぐそこまで来ていて食べ物屋が三階建てで在って、海側にある地下には舟がそのまま付けるようになっていて、、、、。道幅は参勤交代の大名行列がすれ違えるほどの幅。ナンヤラカンタラ。
この日も雨の心配をしつつ。路肩に止まっている車が退いてくれるのを待っていてけど諦めて描くと、その十分後には去っていった。
知人からのメール。会場に来てくれたのに会えず残念。
このあと、歩いて青物横丁へ。
途中芸能人を見る。宝塚の元男役の人と顔は知っているお笑い芸人。誰だろう?
男の憧れ<バンダイ>のイベント<下着女子など>を見ましたが、楽しかった。
女性クリエイターに質問を。着たい下着をデザインしながら描いているそうです。描いているときに、ムラムラはしないそうです。
夜、誰とご飯食ったっけ?覚えが無いな。
描き始め・・・ 歩行者の看板から。
2010年10月26日。

0 件のコメント: