2010年1月6日水曜日

映画 Hotel Rwanda


人間は相手の身になって考えることが出来るところがイイトコロなのに?
映画や音楽、絵や文章で色々感じることが出来るのに?不幸が減らない?
戦争暴力映画を見て、そんなことが増えると思えないけど?
ハッピーな映画を見て、不幸は減らない?
人間は忘れることが出来る?人間は明日を考えることが出来る?
人間以外の動植物、モノは明日を考えることが出来るのだろうか?
人間は理性的?
人間以外は本能的?
本能で人を殺すのか?理性で人を殺すのか?本能は感情?
地球の中では人間は悪?
動植物を絶滅させたり、空気を汚したり。
それは悪の様な気はするけど、それが当たり前のことだとしたら?
悪じゃない?
自分の範疇を越えたら変態?彼らの普通でも?
地震や台風、病気は悪?地球は悪?宇宙は悪?神様は悪?

0 件のコメント: