2009年3月8日日曜日

展示風景

全部で300枚くらい。貼るのが大変でした。
オーストラリアで会った人が来てくれるってことで豪州モノ印刷して。
スペインで会った人が来てくれるってことで西班牙モノ印刷して。
フランス、ベルギー、ルクセンブルク、イタリア、四国で会った人がきてくれるってことで、各々。
とりあえず、知っている人が喜んでくれる目的の。
四国だけで100枚越えてます。描いた順に並べた。
国ごとにまとめて貼っていたが、剥がれて落ちるたんびに並びが変わりすぐにグチャグチャになったけど。
毎朝、20枚くらいは落ちてるし。人が動けば落ちるし。何も無くても落ちるし。
友達、友達の友達。知らない人の写真が増えました。

一番最初に買っていただけた絵が、一番嫌いな四国の寺の絵。手抜き下絵。どうしても、描く気になれず、小さく、、、しかも、アホーとも書いてある。
理由は他の絵と違って、簡単に気合が入って無いから。
海外に行くとき、いつも絵を持って行って気に入った人に名刺代わりに選んでもらって絵を渡す。たまに楽しすぎて忘れてしまうのが悲しい。
気に入ってる絵は素通りされ、気に入らない絵を選ばれることも多い。
楽しいね。
絵を人に見せだした頃に、褒めてくれて更に絵を描く気にさせてくれた人が何人かいる。
その中の一人と9年ぶりに再会。
絵を描き続けていて良かった。
貼るときは一人で黙々だったけど、剥がすときは一緒に展示していた人や友達が手伝ってくれた。
嬉しいね。
友達の差し入れが美味しかった。餅、洋菓子、クッキー、パンなど。
腹を空かせてるイメージが強いのかな?
否めない。

2 件のコメント:

content さんのコメント...

ここまでたどり着きました。contentです。絵を描く旅。そこで出会った人々。財産ですね^^その方達が個展に来てくれるなんて素敵ですね〜
東京展示是非お邪魔したいです!

MAZZA さんのコメント...

>contentさん
人との繫がりを少し手を抜いてる部分があったので、これからはもっと、、、。
東京で会いましょう。