2008年4月28日月曜日

知多 八十一番 龍蔵寺

朝起きたときから肌寒いと感じていたが十時を過ぎてなお寒い。
民家並びに山門があり通り過ぎそうに。
境内の雰囲気を見て、車が入ってきそうだと思い聞くと、駐車場があるけどタクシーは入ってくるということで邪魔にならないここで。来る人は年輩の人が多いから、足が悪い心臓が悪い色々ある思う。どう見てもスタンプラリーの元気な人が、たぶんお寺周りを何回もやってわかってる人が車で入ってくるのは嫌な気分。郵便配達のバイクも。
ここの角塔婆が一番可愛らしい。鉛筆の下書きも残ってるし。
写真を撮るときに快く車を移動したもらいありがとうございました。
下の丸枠のところには木がはえていたのかがずっと気になってて聞こうと思ってたけど忘れた。残念。
描き始め・・・オガタマノキ(彼岸頃に白い花、秋にはサンゴ色の実。気になる)の枝から。
2008年4月28日。

0 件のコメント: