2011年7月19日火曜日

インタビュー <スペイン巡礼>

 

デザインしました。
03年タイで会った友達が、先月から夫婦世界一周の旅へ。今、中国のよう。

世界一周ミルキクタベル  http://mirukikutaberu.com/

ワザワザ愛知に寄ってくれました。
地ビール絵      ←クリック。
岩手キャラメル絵   ←

彼とは安宿で会って一晩話しました。
時間的には少なかったけど、すごく印象に残っていた人。
普段の生活の中で8時~17時まで一緒に働いても印象に残らない人も多いけど、
旅中には一瞬で心に残る人も多々。
作家になりたい人やカメラマンになりたい人、建築家、靴作り、バイオリン修理などなど。
ヨーロッパはそんな人が多かった。
仕事をバリバリやってた人が結婚して奥さんの実家を継いでたりして、面白い。
10ヶ月世界旅して、1ヶ月は日本の実家、1ヶ月は奥さんにやらせている日本人宿に帰る人。
その人はフランスの田舎で1日目はカレーライス。2日目は親子丼作ってくれました。イイ人だ。
連絡が切れてしまう人も多いけど、残ってる人は貴重だ。
外人さんも面白いしな。
福岡の参悟くんには、また会いたいな。01年オーストラリアをバイクで回ってた人。
所々で会って、ご飯作ってくれたんだよね。お店持ちたいと言っていたけど、、、どうしてるかな。

ポッドキャストって知ってる?僕は今回知りました。
カラオケ嫌いの僕は自分の声を聞くことが少なく、、、、こんな声してるんだね。
ぶっきら棒と言われることがあるけど、本当にその通りだ。直そう。

一人でなく、二人で風景を見れるのは羨ましいな。


価格一覧     ←クリック
お問い合わせ   ←

0 件のコメント: