2011年4月16日土曜日

知多お遍路七日目

今日の目標は4ヶ寺と控え目だったにも関わらず、、、2ヶ寺。
絵を描いていたときとほとんど変わらないペース。
一ヶ所寄り道したけど。
そこには日本一の大きさの木造仏。3.6メートルの弘法様が。25番のお寺から近く。
この辺には浦島太郎が住んでいたと語られています。浦島橋の所に看板あり。

<25番、円観寺
手作りお地蔵がいたるところにいるお寺です。
地蔵の前に手作り地蔵。
観音様の前に手作り地蔵。
本堂にも手作り地蔵。笑顔が増えるお寺。

 <開山寺、葦航寺
開山寺、知多四国三開山のお墓のあるお寺で、すぐ脇を電車が通る寺。
写真を撮るなら、絵を描くなら電車は入れないといけません。
2008年に着たときは本堂は基礎しかなかったのですが、立派なものが出来ていました。

2011年04月16日晴れのち曇り強風。

0 件のコメント: