2011年4月4日月曜日

再現 変装ウサギ

お寺巡りをしていると、そこら辺を歩くよりもやっぱり彼らに出くわす確率が高くなる。
コレは6番での出来事。

何故、僕の撮る写真が詰まらないのか。
答えは、見えているものが写ってないことも原因の一つである。
僕はとっても誰にでも好かれたいです。人気者になりたいです。
それは、妖怪妖精でも同じことで鬼でも同じみたい。
ゲラゲラ笑い声が聞こえるから、なんじゃらほい?と思って見に行くと、、、。
お着替え中でした。
赤鬼さんも見た目の印象でしょうか、嫌われることや怖がられることが多いそうです。
やっぱり見た目なんだよね。
彼は見た目を変えることにしたそうです。
今年はうさぎ年だし、角は耳で隠せるし。
、、、見た目は大事だよな。そこをクリアーしないと、ナカナカ相手の言葉に耳を傾けないもんな。
それだけじゃないことも判るんだけど。
記憶を頼りに絵で再現してみました。

0 件のコメント: