2011年3月26日土曜日

洗濯

何となく、白いシーツが干されてる絵を描きたいと思って。
ちょっと高い所に干してあったら面白いかな?と思って。
活かす為に歪めた大地を。
干すには台が必要だと思って。
描いたらハイヒールを履かせたくなって。
高さを出すために、対象物を描かねばと思い、少女を。
台に合う洗濯物にしようと思って。
足元が淋しいので、ヒヨコを描いてみた。
最初は台の上に干してる人を描こうと思っていたのだけど、少女を描いてしまったので、ホノボノ感を出そうかと思って、ネコを。
竿から何かをぶら下げようかと思ったのだけど、僕の画力だと首を吊ってる感じになるのが嫌で鳥を描いてみた。
少女と対称になるモノが欲しくて、大人ぽいカツラでも描こうか、座敷わらしを描こうと思ったのだけど、屋外に合わなさそうだし、黒い服を描いてしまったので、魔女に。
青空だけでは淋しいので雲を描いた。
でも、飛行機や鳥を描きこむスペースがなくなってしまったし、小さいと中途半端になりそうだし、半透明な巨人にしてみた。
もっと高さを出したかったな。

だいたいいつも、付けたし付け足しで描いてます。
形は、なげなわツールで。
色は、塗りつぶしツールとグラデーションツール(空)、鉛筆ツール(草)。
巨人だけ、不透明度を下げ。

0 件のコメント: