2011年3月24日木曜日

再現 火消し


火って怖い。
何故、僕の撮る写真が詰まらないのか。
答えは、見えているものが写ってないことも原因の一つである。
お寺の隣にいた河童一家のおじさんです。
「ココ火気厳禁だと思うんですけど。」
と、正義感の塊の僕が言うと、煙管を斜めにして見せてくれました。
「仕事の後の一服が最高なんだよ。」と、教えてくれました。
「火を消すときには、その瓢箪から水がドバーっと出て消すんですか?」と、聞くと
後ろの消火器で消すに決まってるだろ。
、、、、何か納得がいかない感じ。
「仕事終わりの一杯がたまんねぇーんだよ。」と、飲むフリを。
何か不完全燃焼な日だな。
記憶を頼りに絵で再現してみました。

0 件のコメント: