2011年3月8日火曜日

カッパの行列


土曜日に姪と甥とラーメンを食べに行ったMazzaです。
だって、半額なんですもの。

何故、僕の撮る写真が詰まらないのか。
答えは、見えているものが写ってないことも原因の一つである。
姪たちと話しているときに、姪と甥が「あっ!!」と同時に声を出したのと同時に、ポチャン。
僕のコップに河童が行列をなしてました。
何で僕のコップに?冷水機まで遠いんですけど。
アノ世とコノ世は紙一重。
どうやら、僕のコップがちょうどアッチの世界と繫がったそうです。
このチャンスを三日間待っていたそうですよ。
お店の辺りは200年前までは山間の沼地だったから河童がいっぱいいたのかな?
それとも全く関係ないのかな?
今度あったら聞いてみよう。
記憶を頼りに絵で再現してみました。

この日はその店で保育園のときの先生に会った。元気でなによりだな。

0 件のコメント: