2011年2月10日木曜日

シャンタル写真<スペイン田舎>


歩き好きMazzaです。
スペイン(2003)から帰ってくると手紙が来ていました。
シャンタルさんはフランス人。学校でドイツ語を教えている綺麗なおねいさんでした。
お互い英語がかなりイマイチ同士ですが3日間ほど一緒に歩いてました。90キロくらい。
初めてあった日は、二段ベットの上下で挨拶くらい。
次の日、日が上がる前に歩き出し、暗い中で道選びに迷っているシャンタルさん。
みんなが歩く道を行くか、旧道を歩くか。
どっち?と聞かれ、いない方を選び一緒に歩き始めましたが、全く人がいないのは不安だ。
そんな中、道が水没。
久しぶりに見て、、、、若いな。痩せてるな。金髪だ。また行きたい。
シャンタルが擬音語質問を出すのでそれに答える。完璧に小学生扱い。
フランス語では「ピンピン」何を表した音でしょう?
このときに会った日本人大学生が昨年来日コンサートをしました。すごく良かったです。

0 件のコメント: