2011年1月27日木曜日

ゴボウ

本作りのために、ほぼ毎日図書館に通っているMazzaです。
昨日は風邪をひいた甥を見ていたので行けませんでしたが。
甥も妹がいなくても泣かなくなったので、楽になりました。
ドラえもんの映画を見せて、クレヨンしんちゃんの映画。泣くシーンがきたとき、甥も泣き出す。さっきまで忘れて映画を見てたのに。ママー!!
泣き止むまで抱っこ。
14時からは韓国ドラマ。主人公が泣くシーンで再び、甥も泣く。ママー。
今日は図書館にちゃんと行きました。いつも参考資料質は貸し切り状態で居心地がいいです。
まずは一回で座り読み。
芸術新潮のシュールレアリスム記事を読んで、サッカー雑誌で移籍状況を確認。
グランパスは去年とメンバーが変わらないので、大崩れはなさそう。ケネディー以外の背の高いFWがいないのは心配だ。パワープレーのときに巻を入れずにDFを入れて闘莉王を前線に上げられていたら移籍しちゃうよな。
そんなこんなで2時間以上読んでて、下調べ出来ず。
徳川家康や源頼朝の父義朝、ヤマトタケルノミコトと色んな名前が出てきます。
頼朝を調べてみようと思って歴史人物の本棚へ行くと、、、、義経の本だらけ。
淋しいね。
年末から今年にかけて気付いた事は、私、ゴボウ好きです。先週確信しました。
一本でもニンジン。二枚でも三つ葉。散々文句言って洋ナシ。四本でもゴボウ。ごり押しされたら痛そうなロマネスコ。六歳?七草。ちょっとあんた白菜。イボイボが素敵キューリ。みんな混ぜたら美味しいジュース。

0 件のコメント: