2010年12月15日水曜日

本 鬱

友達から貰った本4冊を読み終わったMazzaです。
他人の趣味は面白い。
最近は鬱って言葉が氾濫してるな。
相手によっては興味を持ったり、面倒だと思ったり。
しかし、早口な文章で疲れた。
しかし変態、されど変態。
この本が出版された頃、主人公と同じくパン屋の夜勤で働いていました。
大学生に中年のおじさんたち。年金を月数十万貰っている短気なおじさん。
一流企業をリストラされ、こんな仕事と言い一日で辞めて行く人。床に落ちたパンを平気で戻す社員。
若い社員に手を出し、妊娠させ、その父に会社に乗り込まれ離婚して家と車を取られ、原付で通ってくる課長。切れるとパンを投げまくる五島列島出身者。
実家は山持ちマンション持ちの金持ちで、ブルセラショップに行っては唾液を買うか迷って相談、パンツはレンジでチンすると臭いが戻ってくると教えてくれた松本伊代を見てアイドルオタクになったアゴ男。
楽しいやら、辛いやら。
何かイイ出会いないかな。

0 件のコメント: