2010年10月2日土曜日

東海道 40 池鯉鮒 首夏馬市


読み方が分からないままのMazzaです。
昔、バイト先に向かうときやご飯を食べに行くときによく一号線を使いますが、旧国道側に確かに松がはえてるなとは思っていましたが、こんなところに名跡が。
着いて描こうと思うけど松だけ描いてもいいのだけど、、、面白くなさそうだしと描くトコロ探しにフラフラ1時間。
知立駅まで行くと「コラー!!」振り返ると、おじいさんが仁王立ち。
誰に言ったのかと辺りを見渡すが、みんなキョロキョロ。
おじいさんはブツクサ言いながら、去っていった。
地図を見ながら思案中、再び「コラー!!」
クシャミみたいなものだと思われます。
松並木は1キロにも及んだそうですが、伊勢湾台風(1959年)で60~70%も駄目になってしまったそうです。
4、500頭も馬がつながれて馬の値を決めていたそうです。
大あんまきを買って帰りました。好き。
描き始め・・・右端の照明の棒から。
2010年10月1日晴れ。2時間くらい。

0 件のコメント: