2010年9月27日月曜日

21日 東京 午後 後半


版元さんからテクテク10分。
出版者さんと飲み屋へ。
二人の今後としては、マメになる。
          人を貶さず、相手を褒める。
          謙虚になる。
コレが出来たら、人間としては問題ないね。
その後、友達も来てくれて飲んだのだけど、彼は気配りが出来る人なんです。
二人で飲んでるときは、食べ物がほとんどないけど、彼が来たら食べ物が。そこまで気が回らない。
出版者さんと友達が出版者さんのやりたいことと、友達のやってることがかみ合って盛り上がってくれるし、
よかった。
僕としては帰りのバスの時間を気にしていたのだけど、土地勘が無く、、、。
急いで店を出て、有楽町駅へ。そこから走った。
ギリギリ間に合って、「トイレに行きたい。」といったら、ピンクTシャツは拒否。
「時間通りに出発させないと、私が困りますから。」と、言い放った。漏らした方が大変だと思わないのかな?
近所の飲み屋さんにトイレだけ借りて、バスに乗ったらガラガラ。
「席を移っても良いですか?」と聞くと、「駄目です。」
全然知らん奴と席が開いてるのに、隣に座ってたら変態だと思うのだけど。
動き出して、すぐに移って席を倒す。
今って、ほとんどの人が席を倒さない。
ピンクTシャツとは一回も目が合わなかったな。
ピンクTシャツさんお世話になりました。
貴方は真面目で責任感があり、素晴らしい人です。ありがとう。
僕はおしっこ漏らしてもいい人間です。

東京でお会いした人。お世話になりました。
今後もお世話になります。とりあえず、10月末に。
ありがとうございました。

0 件のコメント: