2010年8月25日水曜日

魔の月曜日


月曜日、久々に姪の家にお泊り。
<公園>
姪甥が眼科に行っている間に家の前の公園でサクラの散歩を。
糞を始末。
公園を出たところで左足に違和感。健康サンダルの裏には知らない犬の、、、。
<姪の家>
夕食を食べた後、姪がカメラでパチパチしている所に甥も撮りたいと乱入。
カメラが机に当たった。
今までの甥なら笑って誤魔化すところ、ママの影に隠れてシクシク。そして本泣き。
怒られてオデコを叩かれても泣かないのに、悪いと思ったときは泣く。
ちょっと成長を感じてしまった。
本泣きになると甥はゲロを。ママのおなかにゲロ。
お風呂に甥を連れて行けと言われたので、連れて行く最中にヤバイと感じ抱っこして走るが、
脱衣所で放出。そして僕は、、、。
一日で汚物を二回も踏むなんて。
<自宅>
次の日帰ってきてメールをチェックすると懐かしい名前。
2003年にスペインの田舎を一緒に200キロくらい一緒に歩いた日本人男ではないか。
来日コンサートを来月すると。
彼の音楽はあんまり聴いたことはないけど、素晴らしい。
サンチアゴ・コンポステーラでスケッチを失敗して不貞寝しているところ、遠くから聞こえてくる笛の音。
無茶苦茶心地よくてずっと聞いてて、誰が吹いているのかを確認しなければと見下ろすと、彼。
今まで聴いた音楽で一番心地よかったのは、そのとき。
聞きに行かなければ。

0 件のコメント: