2010年1月8日金曜日

再現 シティー派


何故、僕の撮る写真が詰まらないのか。
答えは、見えているものが写ってないことも原因の一つである。
人間というのは自分の身長より上は気付きにくい。
だから僕は普段から帽子をかぶることにしている。危険だ。少しでも安全に生きたい。ヘルメットをかぶって歩いていたら、止めたほうが言いとアドバイスをいただいた。世間に染まるのは嫌いだが、あまりに熱心だったので。
街を歩いた田舎者。僕に対して、
「BOY LONDON」
と話しかける輩。
「ダサいな。」
今は中身を磨いてるんです。
「外見を磨かないで中身が磨かれるものか、馬鹿者。」
(ちょっとだけ、そんな気がする)お金がないんです。
「働けばいいだろ。」
(そんな気がする)
誰かエンポリオ・アルマーニでパーカー買ってくれないかな。
家に帰ってきてから、何で彼らが裸なのか聞くのを忘れたと気付いた。
失敗。
記憶を頼りに絵で再現してみました。

0 件のコメント: